コメントは受け付けていません。

結婚後にかかる費用・・・

2014
09.24

高円宮妃久子さまの次女、典子さまのご結婚が近づいていますね。
明るい話題はいつ聞いてもいいものです。
ぜひ幸せになっていただきたいものですね。

皇室の女性でご結婚・・・というと、黒田さんの結婚のことを思い出します。

もう9年も前になるのですね。
とっても素敵なカップルでお似合いだと思ったのを覚えています。

典子さまのお相手も、あの有名な出雲大社の方だとか。
どんなお仕事をされるのかわかりませんが、高貴なお方という感じでお似合いです。

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。

スコットランド独立せず

2014
09.24

スコットランドは独立運動が盛り上がって、住民投票が行われたようですが、
反対派が賛成派を上回り、結局スコットランド独立はなくなったようです。

日本人はだいたいイギリスは1つの国だと思っている人が多いと思うのですが、
本来、イングランド、スコットランド、ウェールズ、アイルランドは全部別々の国なんですよね。

イギリスに行ってみると、「自分はスコットランド人です。」とか、「自分はウェールズ人です。」などと、
別々のアイデンティティを持っていることが分かります。

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。

ドラマ「昼顔」最終章

2014
09.19

今、奥様方に話題のドラマ「昼顔」。
いよいよ、物語は終盤ですね。

昼顔妻・上戸彩が不倫相手・斎藤工と手に手を取って森の奥の別荘で非日常の生活。

奥様なら誰でも憧れますよね~。

なんといっても、相手はイケメン・斎藤工!
しかも、チャラチャラしているわけではなく、朴訥で真面目、奥手な高校教師ですから。

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。

考えるランチメニュー

2014
08.25

私の仕事してる事務所には小さいですがキッチンがついてます。
妹と作業しているため毎日2人分のランチを用意します。

毎日メニューを考えるのがなかなか大変です。

好き嫌いが余りある方ではないのですが、お互い別々に長い間生活していたため、好みが若干違います。

それと小さなキッチンでできるメニューとなると限られてきます。

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。

お掃除したあとに・・

2014
08.08

綺麗にお掃除したあとは!
やっぱりゴミが沢山でますよね~。

これがまたゴミ捨てるのってめんどくさい。
ちゃんと出すけど毎朝早起き!

毎日捨てていくと
ゴミがみるみる減っていって
なんだか気持ちいい気分。

部屋が片付いていくのって
とっても気持ちが良いもんだな~。

なんてのんびりまったり。

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。

いらなくなったけど捨てきれないものって

2014
07.23

みなさん家にあまった洋服や
荷物はどうしてますか。

私は大掃除をして大量に
いらない洋服や本が出てきました。

まあ捨ててもいいんだけどねえ…。
なんか再利用出来たりしないかな?

フリマも考えたけれど
ちょっとめんどくさいし
すぐにお金ほしい。

そんなときはブックオフ!
ああいうところに持って行って
10円にでもなったらラッキーよね。

きっとそう思ってる人少なくないはず。
え?私だけなのかな?

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。

函館の旅番組に家中で盛り上がりました。

2014
07.19

函館には以前住んでいました。家族みんなの思い出の地。
テレビの前に集合してあーでもないこーでもないとおしゃべりしました。

このところ函館に関してはいい話を聞いていませんでした。お店やビルがずいぶんなくなってしまったそう
で、流れる映像を見ると函館駅前から松風町の電停までの大通りが空地だらけでした。
びっしりお店が並んでいたのに、さびしくなっちゃったなぁ。
Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。

バラの花を飾りました

2014
07.06

今日、久しぶりに花屋さんに行って、濃いピンクのバラの花を買って、玄関に飾りました。
薄いピンクのバラもあったのですが、薄いピンクだと1輪挿しはちょっと淋しいかな、と思って、濃いピンクにしてみたのです。

赤いバラの花はありませんでした。本当は白いバラが一番好きなのですが、
白いバラは1輪だとやっぱり淋しげに見える感じがするので、ちょっと濃い色の方がいいかと思いました。
Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。

右目のコンタクトレンズをはずしました

2014
07.01

今日はなぜだか右目が痛くて、涙が出てきてしまうので、
外出から戻ったらコンタクトレンズをはずしてしまいました。

コンタクトレンズにホコリでも入ったのでしょうか。時々そういうことがあります。
右目は涙が出て、鏡を見ると右目が真っ赤になっていました。

左目はそのままコンタクトレンズを入れていて、
今左目だけでパソコンを見ている状態なのですが、眼には良くないでしょうけど仕方がありません。
Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。

親子2代のヤクルトファン

2014
06.23

ちょっと恥ずかしいのですがヤクルトファンです。
しかも、父の代から親子2代にわたる、もう60年来の年季のいったファンなのです。

亡父はヤクルトが「国鉄スワローズ」だった初期のころからのファンでした。
私は子供のころは他の子たちと同様に巨人ファンだったのですが、
だんだん父の影響でヤクルトファンになってしまいました。
Read the rest of this entry »