コメントは受け付けていません。

酵素ドリンクでのダイエットでありがちな勘違いとは

2014
11.03

酵素ドリンクを使った酵素ダイエットが、無理なく続けられるダイエットとして注目されています。
芸能人やモデルさんが実践していたり、健康や美容にも良いことから、興味を持っている人も多いのではないでしょうか?
しかし、酵素ダイエットがどういったものなのか、きちんと知らないで取り組んでしまうと思うように結果が出ず、途中で挫折してしまうということになるかもしれません。
酵素ドリンクでのダイエットの際にありがちな勘違いには、以下のようなものがあります。

まず1つは、酵素ドリンクを飲むだけで痩せるという勘違いです。
酵素ドリンクは飲めば脂肪を減らしてくれるような、魔法の薬ではありません。
酵素ドリンクの効果としては、置き換えによる摂取カロリーの低下、代謝の向上、便通の改善などが挙げられます。
これらの様々な要素によって、脂肪を燃焼しやすくしたり、毒素を排出したりしてダイエットの効率が上がるのが酵素ダイエットです。
酵素ドリンクはあくまでもサポートですので、適度な運動や規則正しい生活習慣などは大切になってきます。

また、口コミなどで「3日で3kg痩せた」といったような、すぐに効果が出たという書き込みを見かけることがあります。
しかし、これをこのまま鵜呑みにするのは危険です。人気サイトによると、が表れるまでのスピードは個人差があります。体質や、それまでの生活習慣などによってもすぐに数字に表れる人と、そうでない人がいます。酵素ドリンクは便通を良くする効果がありますので、便秘に悩まされていた人などは数字としてすぐに確認しやすいこともあるかもしれません。
酵素ドリンクでのダイエットの効果を実感するまでには、1週間前後かかることも普通にありますので、即効性を求めず気長に取り組んでみましょう。

コメントは受け付けていません。

妊婦健診にいってきました。

2014
10.27

今日は定期検診で楽しいことがありました。
いつもと違う先生だったのですが、とてもお話し好きの先生で、
たくさん待たせちゃったからといい、赤ちゃんの位置を教えてあげるから、ここを押してごらん?と
お腹に手を当ててみました。
ぐっと触ってみると、硬いものがあり、それが頭だといいます。
そのまま、お腹の上の方を触ってみるとまた硬いものがあり、これが、お尻だといいました。

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。

国分太一さんの番組が多いのはなぜか

2014
10.16

昼間に家にいるようになりテレビで国分太一さんをよく見るようになりました。

「いっぷく!」「おさんぽジャパン」「男子ごはん」と冠番組も多いですし、
マラソンやフィギュアスケート、オリンピックなどスポーツ番組でもよく見ます。

幅広い年代に受け入れられる愛嬌のあるキャラクターと、美味しいごはんをいただいた時の
「本当に美味しい」というリアクション力、そういったところが彼がテレビで起用される要因なのでしょうね。

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。

パンプキン、待ってました!

2014
10.10

まだまだ寒暖差はあるものの、猛暑からはようやく落ち着いてきて秋の到来を感じるようになってきました。

この時期からじわじわと来るパンプキンスイーツを毎年楽しみにしています!

パンプキンスイーツとくれば今までコンビニスイーツからカフェ、百貨店のお店まで様々なものを食べてきましたが、
先日タリーズで新たな発見がありました!
季節限定メニューで、かぼちゃを使ったケーキやドリンクが出ていました!

こんなの、去年あったかなあ~と思いながら注文。

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。

スポーツの秋?長距離ウォーキングに挑戦!

2014
10.01

秋ですね。
ずいぶん涼しくなったなと感じます。
今日は、ちょっと用事でお出かけしました。

地下鉄15分の距離だったのですが、常々、「この距離歩けるかしら」と思っていました。

用事もすぐ済むし、涼しいし、今日こそ挑戦してみよう思い立ち、
かばんにスニーカーを隠し持って行きました。

(さすがに人にスニーカーでは・・・という場所だったので)
用事もサクッと終わらせて、いざ出発!

スマホで経路を調べると、10km2時間・・・
ここでちょっとビビり、途中でギブアップしてもいいように、地下鉄沿いに歩くことにしました。

半分までは、道沿いのカフェやはじめましての雑貨屋さんをのぞきながら、かなり余裕で到着。

そこで、休憩なしでそのまま後半に突入しました。
でも、これが間違いだったんです。

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。

アジア大会テニス西岡選手メダル確定

2014
09.28

アジア大会のテニスで、西岡良仁選手が、シングルスで台湾の選手を破り、
ベスト4に入ってメダルを確定させたとのことです。

日本選手では、杉田選手もベスト4入りしたとか。
こうなったら、ぜひ金メダルいってほしいですねー。

西岡良仁選手は、去年は世界ランク500位台だったのに、今はもう167位にまでランクを上げてきています。

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。

結婚後にかかる費用・・・

2014
09.24

高円宮妃久子さまの次女、典子さまのご結婚が近づいていますね。
明るい話題はいつ聞いてもいいものです。
ぜひ幸せになっていただきたいものですね。

皇室の女性でご結婚・・・というと、黒田さんの結婚のことを思い出します。

もう9年も前になるのですね。
とっても素敵なカップルでお似合いだと思ったのを覚えています。

典子さまのお相手も、あの有名な出雲大社の方だとか。
どんなお仕事をされるのかわかりませんが、高貴なお方という感じでお似合いです。

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。

スコットランド独立せず

2014
09.24

スコットランドは独立運動が盛り上がって、住民投票が行われたようですが、
反対派が賛成派を上回り、結局スコットランド独立はなくなったようです。

日本人はだいたいイギリスは1つの国だと思っている人が多いと思うのですが、
本来、イングランド、スコットランド、ウェールズ、アイルランドは全部別々の国なんですよね。

イギリスに行ってみると、「自分はスコットランド人です。」とか、「自分はウェールズ人です。」などと、
別々のアイデンティティを持っていることが分かります。

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。

ドラマ「昼顔」最終章

2014
09.19

今、奥様方に話題のドラマ「昼顔」。
いよいよ、物語は終盤ですね。

昼顔妻・上戸彩が不倫相手・斎藤工と手に手を取って森の奥の別荘で非日常の生活。

奥様なら誰でも憧れますよね~。

なんといっても、相手はイケメン・斎藤工!
しかも、チャラチャラしているわけではなく、朴訥で真面目、奥手な高校教師ですから。

Read the rest of this entry »

コメントは受け付けていません。

考えるランチメニュー

2014
08.25

私の仕事してる事務所には小さいですがキッチンがついてます。
妹と作業しているため毎日2人分のランチを用意します。

毎日メニューを考えるのがなかなか大変です。

好き嫌いが余りある方ではないのですが、お互い別々に長い間生活していたため、好みが若干違います。

それと小さなキッチンでできるメニューとなると限られてきます。

Read the rest of this entry »